3才までの子どものお母さんのために、発達障害が治る!と言う情報を集めました。
 これからお母さんになる人のために・・・・・・
 この情報を伝えるために、このホームページを作りました。

 
 
  目標は、障害をもって生きる子を減らす!

  2才までの乳幼児には、静かな環境が大事・根拠

  テレビに子守をさせないで

  ことばの発達の遅れは、知的障がい児の増加に

  発達障害を予防する子どもの育て方

  自閉スペクトラム障害の重要なサインは、言葉の発達の遅れです

  -1 無視され続ける、岩佐京子、片岡直樹医師の主張
  -2 今後、母子手帳に、小児科医の提言を載せる運動に取り組みましょう。

  厚生労働省の見解

  障がい児対策は、少子化対策と両輪です

  強度行動障害は“重度自閉症”何故、治せない?

  乳幼児の脳の発達にはプログラムがある

  自閉スペクトラム症のハイリスク児・チェックリスト

  発達障害の早期療育-総合療法



幸恵の発達障害の総合療法ブログ
 (お問い合わせは、ブログから)  

カメ父さん選・ブログより(pdf)

書籍の紹介

 ことばの発達の遅れは、知的障がい児の増加に

 私の経験でも、言葉の発達と知能指数の伸びは並行していました。
 言葉の発達とともに、知能指数はどんどん上昇しました。

  双子の男の子の、成長記録より  2022年
  お母さんのメールより
  ・新版K式発達検査の結果が出ましたのでお知らせいたします。

長男
  1歳8ヶ月
(1回目) 
 2歳5ヶ月
(2回目)
3歳0ヶ月
(3回目) 
 姿勢•運動 発達指数  104  98  103
 認知•適応 発達指数  75  85  103
 言語•社会 発達指数  56  72  103
 全領域  発達指数  76  80  103

次男
  1歳8ヶ月
(1回目) 
 2歳5ヶ月
(2回目)
 3歳0ヶ月
(3回目)
 姿勢•運動 発達指数  104  98  103
 認知•適応 発達指数  75  91  97
 言語•社会 発達指数  56  82  108
 全領域  発達指数  76  85  103


お母さんの声・・・ブログのコメントより

 ・・・カウンセリングを受けてから3年半が過ぎて、Yも4月で年長です。サッカーやバスケットが大好きな元気な男の子に成長していますよ。
 おかげさまで、療育センターからも特に問題なしと言われております。ドクターは「治った」とは言いませんが、「よく成長されていて、とても状態がいい」と表現されます。

親としては充分です。

先生、どうぞお体を大切に、これからもご活躍ください。誰が何と言おうと、息子を救ってくれたのは浅野先生と片岡先生だと思っております。
 息子が多動で指差しも喃語もない2才の頃、こうやって生活していけば大丈夫。普通に育ちますってアドバイスをくれたのは、お二人だけでしたよ。

あまり上手に伝えられませんが、思っている事をコメントします。

 実際に子どもたちの成長をご覧になった方しか、この魔法のような療法は理解されないと思います。実際にこの成長を見ているはずの我が子のかかりつけの小児科医でさえも「すごく成長しているね。テレビを消した影響ではないと思うけれど」と言われました・・・。

だからこそ、私たち親が伝えなければいけない!と思い、総合療法を受けているお母さん達は同じように悩んでいるお母さんに広めたい!!とゆう思いになると思います。」
 厚労省のホームページ・・・。専門家の本・・・。そんなところには載っていないのです。・・・・こんなに身近で、すぐに親が取り組めることなのに!!

 だから、怒りも増します。
テレビをつけないようにして、1週間で症状が劇的に改善した時、私は嬉しさと怖さと怒りを、感じました。
こんなことで 簡単に改善されるのに、これが広まっていない怖さと怒りです。

 こんなに増えた発達障害の子どもたちの理由を、身をもって実感しました。

 「今は症状が無くなったように見えるだけで、将来は分からないのでは?」と言ったことも総合療法をすすめるうちに無くなるのは、訓練して行動や表情が変化しているのではなく、脳が変わっていく姿を目のあたりにしているからだと思います。・・・
***************

           あい子ども相談 浅野幸恵
 
 
テレビに子守をさせないで


 
トップページへ



発達障害を予防する子どもの育て方